足球外围平台推荐_体育投注官网~

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  キャリア?就職支援 >  企業(ご担当者)の皆さま

企業(ご担当者)の皆さま



ごあいさつ

平素は本学学生の就職活動につきまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
名古屋学院大学キャリアセンターでは、地元経済界で大いに活躍できる人材を育成したいと考え、学生一人ひとりに応じた支援を心がけております。
具体的には、まず、学生一人ひとりの興味?能力?価値観を大切にし、学生に最良のキャリア選択をさせるために、『キャリア形成支援プログラム』を実施しております。本プログラムは、
  • 1年次から3年次までのキャリア形成支援講座
  • インターンシッププログラム
  • 資格取得プログラム
の3つのプログラムから構成されています。
「キャリア形成支援講座」は、大学入学後の早い段階から、自らの“キャリア”について考えさせ、目標を持たせ、さらにその実現に向けて様々な支援を行っていく講座ですが、さらにインターンシップに参加し、実際の企業実務を体験することによって、目標達成のために自分に欠けているもの、さらに伸ばさなければならないものなどを自覚させるというキャリア形成の上で重要なプログラムと位置づけております。
例年、100名の学生がインターンシッププログラムに参加しており、彼らがその後の就職活動をしていく上で、大きな資産になっていると考えております。
なお、資格講座については、毎年、20講座程度開設しており、多くの学生が企業の求める専門知識を身に付けるべく努力しています。
こうしたキャリア教育を受けた本学の学生を貴社の将来を担う戦力として、ぜひご採用いただければと存じます。これからも皆様からの変わらぬお引き立てと、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ(名古屋学院大学 キャリアセンター)

名古屋キャンパス
《開室時間》
曜日:月曜日~金曜日
時間:8時45分~18時30分
休暇中などは開室日や時間が変更されることがあります。
※スポーツ健康学部生のお問い合わせは瀬戸キャンパスへご連絡下さい
瀬戸キャンパス
《開室時間》
曜日:月曜日~金曜日
時間:12時40分~17時00分