足球外围平台推荐_体育投注官网~

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  新入生歓迎セレモニーを実施しました。

新入生歓迎セレモニーを実施しました。


9月10日~17日に、学部単位等で歓迎セレモニーを実施しました。

本学では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、4月に中止となった入学式の代わりに、9月の秋学期開始の前に、学部1年生のみなさんの入学を改めて歓迎するセレモニーを行いました。

9月10日~17日の間に、学部単位等で実施日を分けることで参加者数を制限し、また、セレモニー当日は、マスク着用、手指消毒、換気、座席の間隔を空けるなどの感染防止対策を講じました。

セレモニーは、キリスト教の礼拝形式で行われ、オルガン演奏に始まり、宗教部長及び宗教部委員の聖書朗読並びに祈祷が行われました。讃美歌においては、声に出して歌うことは控え、オルガンの音色に耳を傾け、静かに讃美歌の歌詞に心を向けました。
学長及び学部長からのメッセージを直接受け取る学生のまなざしは真剣なものでした。

セレモニー終了後に学部学科ガイダンスを開催し、教員紹介、科目履修における注意事項、留学や資格講座などの説明が行われました。また、学内において、クラブやサークルなどの課外活動の勧誘ブースが設置され、参加した学生からは、「大学らしさを感じた」「同じ学部の友人に会えてうれしい」などの声がありました。

なお、本学では9月18日(金)から、秋学期授業を開始しております。

新入生歓迎セレモニー受付

新入生歓迎セレモニー風景

髙見伊三男宗教部長による祈祷

赤楚治之学長による式辞

学部ガイダンス風景(教員紹介)

クラブ?サークルなどの課外活動の勧誘風景